Vaio 買って大失敗
2年程前、子供が大学に行くのでVaioを購入。その頃はまだSony製だった。ちょっと不安はあったが持ち運びに便利だろうとSSDモデルを購入。ところが頻繁にブルースクリーンになるので修理に出したらSSD交換と言われた。残念ながら保証期間の1年を過ぎていたので泣く泣く5万円も出してSSDを交換。所が、先日自動でOSのアップデートが始まり、そのまま放っておいたらWindowsが起動しなくなった。仕方ないのでリカバリしようと思ったらなんと、SSDが認識されていない!!またもや故障、しかもSSD交換から6ヵ月経っているので保証なし。またか!!いい加減うんざりだ。とはいえ、とりあえずサポートセンターに連絡して、修理の引き取りを依頼。100%SSD交換だろうが5万円もかかるようなら修理はやめて新しいパソコンを購入しよう。Sonyタイマーいまだに健在のようだ。Vaio買うなら保証期間延長にして何度も修理に出すのが一番だ。Vaioだけは二度と買わないと心に決めた。しかし2度も同じ故障となると、SSDの処理回路に問題があるのではないか?メーカは何も調べないでSSD交換と言って来るだけだろうなぁ~。どこも一緒だが、メーカーの誠意など全くなく、日本製メーカといっても所詮"Made in China"、買った製品が良いか悪いかは運次第のようだ。せめてコアとなるSSD位保証期間延長して欲しい。
| 固定リンク
コメント